COLONEL INCREDIBLE カスタム

COLONEL INCREDIBLE カスタム

久々のBlog投稿です汗

本日製作したのはこちら!

SOMMER CABLE COLONEL INCREDIBLEのカスタムで、NEUTRIKのSILENTプラグ仕様です。
これがまた便利なプラグで、ついアンプを活かしたままシールドを抜いちゃって「バツンッ」って凄い音出しちゃうことありませんか?

そんな時にこのプラグを使用するとあら不思議!その「バツンッ」が出なくなるのです!!

余計な回路を通ることで音質の劣化が・・・と思いません??
ところが、このSILENTプラグ、信号をカットするのではなく、抵抗を介してホットとシールドを短絡させてるんです。
つまり、切り離すのではなく、プラグに「まだ楽器が繋がってますよ〜」と騙してるんです。
なので、信号経路は通常のプラグと全く同じ!!
NEUTRIKのゴールドプラグは世界中で使われる、スタンダードなプラグです。
音質にも定評があります。

てな訳で、SILENTプラグが気になってる方はお気軽にご相談ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です