Sonicare イージークリーン


電動歯ブラシです。

皆さん、歯磨きをする際は手磨きですか?それとも電動歯ブラシ?
今回紹介するのはPhilipsの「Sonicareイージークリーン【紫外線除菌器付】」です。

IMG_0649

実は、Sonicareが発売された当初(Philipsに吸収される前、15年ほど前の通販番組にて)に購入したことがあります。
その当時から「こりゃすげえ!」と思い、愛用していたのですが、数年前に故障。10年近く使ったので寿命だったようです。
それからはずっと手磨き。Philipsに吸収されたため、修理も難しく、新規購入も値が張る状態。
いろいろ安い電動歯ブラシをリサーチするも、やはりSonicareに比べると心惹かれるものが無い。どうも、手磨きがめんどくさいので電動なら楽でしょ?的なレベル。

はっきり言って、手磨きには限界があります。どんなに長時間丁寧に磨いても、電動歯ブラシ、特にSonicareにしか出来ない事があります。
それが毎分31,000回の超音波振動による細かな隙間の歯垢の除去。
一度使えば「こりゃ手磨きには出来んわ」と実感しますよ。

そんなわけで、今回やっとこさSonicareを再購入!

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー イージークリーン 【紫外線除菌器付】 HX6531/10

電動歯ブラシ本体は一番シンプルなイージークリーンで、充電器に紫外線除菌器がくっついたやつです。

IMG_0632

最初は紫外線除菌器無しのイージークリーンを考えていましたが、お正月セールで安かったこともあり、紫外線除菌器付きにしました。
夫婦で使うので、替ブラシを置いておく場所も欲しかったですしね。口に入れるものだから除菌できた方が何かと安心です!

で、奥さん用のブラシを追加で買わなきゃいけないんですが、どうも1本売りはしておらず、2本or4本しかないようです。
そこで、上位機種の「ダイヤモンドクリーン ブラシヘッド」を購入。
より効率良く歯垢を落としてくれるらしいです。

IMG_0633

フィリップス 電動歯ブラシ用替ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン スタンダードタイプ2本/HX6062/01

早速開封!

IMG_0634

IMG_0635

IMG_0636

これが紫外線除菌器ですね。
IMG_0637

網状の金属部分にブラシを向けて置き、スイッチを押すと紫外線が照射されて除菌してくれます。
IMG_0640

紫外線を直視しないよう、蓋を開けた状態では照射されません。
↓除菌の様子
IMG_0653

これが替ブラシのダイヤモンドクリーン ブラシヘッド。
IMG_0639

使ってみた感想は・・・「ああ、これこれ!!」
気持ちよく磨けます。
磨き時間をタイマーで知らせてくれて(30秒ごとに一瞬止まる)、口内の上下・表裏4つのセクションを均等にブラッシングできます。
たった2分間で手磨きを超える心地よさ。
つい2回やってしまいます笑

驚くのは歯のツルツル感が長時間続くこと。
歯垢が着くとザラザラ感やヌメリ感があるのですが、朝Sonicareで磨くとツルツル感が夜まで続きます。
歯垢というのは繁殖力が半端ないらしく、すこしでも残っているとそいつらが増殖するらしい。
つまり、今までの手磨きだといくら長時間丁寧に磨いても除去されない歯垢があって、それが夜までに増殖していたということ。
逆にSonicareだと徹底的に歯垢を除去するので、増殖する歯垢がほとんど無くなっているということ。

これは気持ち良い!

現在手磨きの方はもちろん、他の電動歯ブラシをお使いの方にも絶対おすすめできますよ!
本体はけっこう手頃な値段で購入できますが、替ブラシが高価なのが欠点ですが。
しかーし!Amazonには互換品があり、評価も高めなので、そちらを使えばランニングコストも十分抑えられます。

ソニッケアー 互換替えブラシ スタンダードタイプ 4本セット

お試しあれ!


2015-02-04 | Posted in Blog, ReviewNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment