インフルエンザ・・・じゃなかった!

インフルエンザ・・・じゃなかった!

風邪ひきました。
すでに快方に向かっていますが、一時38.6度まで熱が上がった時は「やっちまったか?!」と思いましたが。

先週の月曜日(TwitterやFBでつぶやきましたが、zaqの誕生日でスカイツリー行ってました)から調子が悪くなり、熱を測ったら37.7度。
あー、風邪ひいたかー・・・と思い、早めに就寝。
この時点でAnchorSoundとしての仕事を2件進行中。
もちろん、PA仕事は別。幸い木曜日までPAは無い。
市販の風邪薬を飲むも、熱は下がらず、3日が経過。その間にケーブル製作を終わらせる。

木曜日の朝、熱は37.2度。これならなんとかなるかとPA仕事。
帰って体調激悪。38.6度まで上昇。
ムム・・・インフルエンザ?
いや、過去の経験からインフルエンザなら、発熱と同時に38度はすぐに突破してくるはず・・・

翌朝病院へ。この時点では37度。
念のため、インフルエンザ検査を。
医者が「違うと思うけど、もしインフルエンザだと仕事出来ないけどホントに検査する?」というので、一瞬躊躇しましたが笑
過去にはインフルエンザで2回ほど仕事してます笑
代わりがすぐに見つかる仕事ではないので仕方ないのです。。。

結果は陰性。胸をなでおろす。
これで安心して仕事ができる!・・・わけも無く笑

風邪で仕事がある時の裏技、小児用風邪シロップ(広島時代はリココデという薬だったんですが、広島独特の風習(?)らしくこちらでは売ってないので「ジキニン」で)を1本飲んで、リゲインの1000円前後のヤツを合わせ飲む!!
体は動くけど、仕事終わったらえらいことになる・・・という笑
IMG_0769

土曜日まで苦しみ、なんとか小康状態へ・・・

と、なんとかかんとか、風邪との戦いに終止符を打つことができたようです。。。

幸か不幸か、風邪で寝込んでる間はケーブル製作の受注が1件も無く、PA仕事が終わったら即帰宅速攻寝るというサイクルが実行出来ました。

そして、本日(日付変わってますが)、2件のご注文を頂きました。
まずは千葉市のU様からSOMMER CABLE COLONEL INCREDIBLEのご注文。
IMG_0768

1週間も発熱してたもので体は本調子ではありませんが、元の生活に戻っております。
頑張りまっす!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です