[ひとりメシ]簡単リゾット!

[ひとりメシ]簡単リゾット!

はいどうも。
料理好きです。
決して得意なわけではありません。
料理上手な人って冷蔵庫にある食材でパパッと作っちゃうと思うんですが、オレはそれが出来ません。
レシピがあって、その通りに作るのが楽しいんです。

そんなオレがレシピの無い、簡単に出来るリゾットを作ってみました!

image

では、そのレシピです。
いってみよー!

材料
カップスープの素(なんでもOK!今回はトップバリューのポタージュを使いました) 1袋
ご飯(冷ご飯でも冷凍してあったご飯でも) 茶碗1杯
牛乳 200ml
ハーフベーコン 2枚ぐらい
クレイジーソルト(無ければコンソメか塩&ブラックペッパー) 適量
溶けるチーズ 適量
粉チーズ 適量

1.鍋に牛乳とスープの素を入れ、火にかける
2.温まったらご飯と5mm幅に切ったベーコンを入れる
3.絶えずかき混ぜながらご飯粒が少し溶けるまで弱火で煮込む(5分~10分)
4.味をみて薄ければクレイジーソルトを入れる
5.味が整ったら火を止め溶けるチーズを入れる(余熱で溶かす)
6.器に移し、お好みで粉チーズを振りかける
7.完成!!

工程だけ読むと時間かかりそうですが、実際作るともの凄い簡単です。
男性が作ればモテるし、女性の方なら女子力アップ間違い無し!!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です